Moon Mirage

頑張って 私は歩く

AKB48ヲタが初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行った話

AKB48のにわかヲタクですが、友人に誘われてHey!Say!JUMPのコンサート(元旦の10周年記念アニバーサリーツアー)に行って来ました。 個人的に別現場の人による「初見だけどここが良かった!」という感想を見るのが好きなので、備忘録も兼ねて書きたいと思い…

総選挙スピーチ

別エントリーで書きますとか言っておいて放置してました。下記は本当に総選挙一週間後に下書きとして残しておいた文章。 *************** 正直、しんどいだろうな、とは思ってた。 去年「最後の総選挙だから、もう一度選抜に入りたい」って散…

選抜総選挙統括

1週間経ってAKBヲタク以外の総選挙フィーバーが落ち着いたところで総選挙統括。 私は48G全メンバーを把握している訳ではないため、気になった人だけピックアップしてザックリ総選挙を振り返ろうと思う。詳しい順位は公式ブログを検索してください。 80位 松…

選抜総選挙の朝

総選挙の朝を、ヲタクはどんな気持ちで迎えているんだろう。 ハレバレした気持ち?神に祈るような気持ち?それとも、もっと投票できたかもって思ってる? 私は今、何とも言えない気持ちになっている。どちらかというと、〆切時間の方がソワソワしてしまった…

最後の一期生

今日はシュートサインの発売記念イベントに行って来ました。 別現場のライブチケットを入手していたにも関わらず、わざわざそれを手放してまで。 総選挙の投票期間中、私が唯一行ける現場だったから。 みぃちゃんが総選挙に立候補してから早2ヶ月。AKBヲタを…

一夜明けて

2017年4月1日 0:00 みぃちゃんからのメールを読んで1番に思ったことは、 「私はみぃちゃんのことを何にも分かってなかったんだな」だった。 ヲタクがアイドルの何が分かるんだって言われたらそれまでだけど、少なくとも7年間ずっとみぃちゃんを推してきて、…

選抜総選挙の立候補を受けて

2017年3月31日。 私の推しであるAKB48の峯岸みなみが選抜総選挙に立候補した。 正直な感想は「なんでやねん」 少しでもアイドルに興味がある人なら1度は見たことがあるはず。 「AKB48選抜総選挙」 これがどれだけヲタクの意地とプライドとアイドルの闇を抱え…