Moon Mirage

頑張って 私は歩く

選抜総選挙統括

1週間経ってAKBヲタク以外の総選挙フィーバーが落ち着いたところで総選挙統括。

私は48G全メンバーを把握している訳ではないため、気になった人だけピックアップしてザックリ総選挙を振り返ろうと思う。詳しい順位は公式ブログを検索してください。

 

80位 松岡 はな 15396票

個人的に低い気がしたけど、本人が呼ばれた瞬間笑顔だったのが好印象。この子は写真より動いている方が何倍も可愛い。

 

74位 茂木 忍 16393票

「目標順位には大きく届かなかった」みたいなことスピーチで言っててちょっと残念。と思ったけど前回47位で目標27位だったの?それは言いたくなる気持ちも分からないではない。けど、やっぱりそこはこらえて欲しかった。

 

68位 佐藤 すみれ 17320票

久しぶりに見たけどスピーチ良かったよ。でも私は髪色暗い方が好きです。

 

66位 谷 真理佳 17744票

前回より票数減らして11ランクダウンして、あの反応は最高。全力で喜んでくれて谷推しだったらめっちゃ嬉しいと思う。スピーチも良かった!移籍とか色々あったけど頑張ってる子ってイメージ。

 

64位 北川 綾巴 18052票

伸び悩んでますね。

 

62位 本村 碧唯 18363票

前回の36位は"選抜落ち"ってブーストがあったとは思うけど、これはショックだろうね。「下がった原因は何だと思う?」って聞いちゃう司会にわろた。ひどすぎやろww

 

61位 市川 美織 18814票

前回81位から華麗な復活。まぁ今年本気出さなきゃいつ本気出すんだって話だけど。NMBメンバーが喜んでいて、ちゃんと馴染めてるんだなぁって今更ながらほっこりした。素直におめでとう!

 

59位 松岡 菜摘 19372票

え、低っ!この子知名度とか人気の割に総選挙順位いつも低い気がする。若いファンが多いのかな?

 

55位 武藤 小麟 20356票

ここからですね。頑張れ。

 

52位 込山 榛香 20910票

事実がどうであれ、悪いイメージがついてしまったのは否定できない。可愛いとは思うけど…うーん。

 

50位 田中 菜津美 21472票

総選挙6回目にして初ランクイン!本当におめでとう!初めて見た時は「ちょっと人気出なさそう」って思ってたけど、自分のキャラを貫いて頑張ってるところは良いと思う!

 

40位 田島 芽瑠 24458票

呼ばれた後の反応とニコニコしながらスピーチしてたのが良かった。

 

37位 矢吹 奈子 25364票

選抜入り目指してたのにアンダーどころかネクスト落ち…16歳だからまぁあの反応も致し方ない。来年は上がると良いね。

 

35位 朝長 美桜 25733票

名前を呼ばれた瞬間の反応・スピーチ・終わった後のツイート。全部個人的にはモヤッとしました。悔しいのも泣くのも分かるけど、ファンに対する感謝を感じられない。推してたらすごくショックだったと思う。このままならめるみおはいつか逆転すると思う。

 

 31位 森保 まどか 27384票

このV字回復はすごい。ひたすらにヲタクの皆さん頑張ったんでしょうね。お疲れ様です。

 

26位 大場 美奈 28554票

35位さんと全く同じ感想。

 

20位 須藤 凜々花 31779票

ノーコメント。

 

19位 峯岸 みなみ 34688票

別エントリーで書きます。

 

17位 向井地 美音 35201票

選抜落ちするなら彼女だろうなとは思ってました。強烈なアンチがいない代わりに強烈なヲタクがいない印象。何でも卒なくこなしすぎて印象に残らないのかな?悪い印象はないけれど、選抜落ちしてもあきちゃの時のような衝撃はなかったです。

 

16位 吉田 朱里 35540票

YouTuberすごい!これは純粋に他のメンバーにない強みを作ったアカリンの一人勝ち。この努力がちゃんと実ったことはすごいと思うし、スピーチの純粋にめちゃくちゃ嬉しそうな感じがすごい可愛かったw

 

11位 高橋 朱里 42663票

スピーチぶっこんだね。事前に何を考えていたかは知らないけど、咄嗟にあの発言を受けてスピーチを変えたのは良い判断。

 

10位 北原 里英 45684票

勝ち逃げっていいなぁ(笑)

 

8位 惣田 紗莉渚 52475票

正直呼ばれるまで「あと一人誰だ?」って思ってました。上位7人は分かっていたので。でも呼ばれて納得。遅咲きで後がないからこその必死感。こういう子が報われるイベントが総選挙。おめでとう!

 

5位 荻野 由佳 73368票

最高のスピーチでした。BBA号泣。全メンバーの中で一番良いスピーチだった。実はNGTメールを登録する時、興味本位で彼女を選んでました。(速報後だったから)最初は今時デコメ!!って思ったけど、一日に何通も語り掛けるようなメールをくれて、ちょっぴり楽しかったですw色々言われているけれど、おぎゆかには頑張って欲しい。18歳なんてまだまだこれからだぞ!!

 

2位 渡辺 麻友 149132票

総選挙後のSRで「どうしてもファンの前で卒業発表したかった」みたいなこと言ってて、思わず切なくなった。この考えは失礼なのかもしれないけど、まゆゆは1位を取れないかもしれないこと分かってて、それでもファンの前で発表したいから総選挙に立候補したのかもしれないな、って思った。だって年内卒業ならもう発表の場ないもんね…。初期からずーっとAKBの第一線で活動してきたまゆゆの卒業は寂しいけれど、せめて華やかに盛大に送り出してあげて欲しい。今から卒コンが楽しみだ!!

 

 

感想は以上。色んな界隈の方が色んなことを思っているだろうけど、一先ず皆さん、お疲れ様でした!